にわかNIKKI

ブログ再出発。

笑顔の君は太陽さ

まーちゃんの卒業コンサート、一般チケットが秒で売り切れたのでライブビューイングで参戦してきました。半休取らせてくれた会社に感謝。佐藤優樹という人は、賛否両論とても分かれるだろうなと思う典型的な人で、それはとても推しの私から見ても納得がいく…

近況

おこんばんは。すっかり涼しくなってきたな。エアコンつけなくても朝も夜も結構平気だ。副業で学んでいる文字書きだけど、文章力ではなくもっと機械的にやって欲しいみたいで若干萎えてる。ライターになるためには小説家を目指してはいけない的なことを割と…

もっと踊れ

あっさり期間が空いてしまった。うーーーーーーん仕事、いっぱいいっぱいだーーーー。毎日めちゃくちゃイラァってして帰る事多い。自分にも、クライアントにも、上司にも職人さんにも不満がある。解消するスキルがまだ自分にないのがめちゃくちゃもどかしい…

砂漠の真ん中で

スパジャポリベンジしてきた。今回はきっちり岩盤浴もしてきたんだけど、まーーーー快適なこと!水風呂大好きマンなのでやっぱクールダウンがちょっと物足りないなと思うところではあったけど、これはこれで全然アリだなって感じだ。なんと言っても漫画とか…

夏に生まれたのは

突然にあっついな。梅雨でジメジメしててやる気出ないなって思ってたら蒸し暑くなっちゃってさらにやる気出ないじゃんどうしてくれるのよ。 さてこの間初めてスパジャポに行ってきた。控えめに言ってめちゃくちゃ最高だった。すごい昔に岩盤浴が流行った頃に…

うれしいやらかなしいやら

はーーーーーー毎日疲れるような疲れないような。自分をもうちょっと出していかないとダメだよなーと思いつつ今日もダメだったな。。。と思ってとぼとぼ帰ってくる毎日です。デザイン難しいわ。結局好みだし。あと基盤が無さすぎるんだよな多分私。学がない…

解読できるの

失敗だらけです。失敗というか、意志の疎通見たいのが難しいな。見積もりってやっぱどう考えても1人で作るもんだわ。2人であれこれ変えてると訳わかんなくなるもん。私の凡ミスは認めるけど。 という感じでちょっと凹んでたんだけど、いつものツイッターライ…

正義面の裏の裏

あーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああくっそ悔しみだな。 そんなもんと言われたらそうなのかもしれないけれど、篠山だめだった。馬鹿正直に就職してますって話たのがやっぱいけなかったのか。。でも隠して伸ばすのもちょっと私に…

どこへ行こう

働いている。 毎日朝は行くかどうかをちょっと悩んで、結局ビビリなのでフツーに行って行ったらあれ?やっぱたのちい〜わーいわーいみんな優しくてハッピー!ってなっている。そう、現状(まあそのうちめんどくさいことも出てくるとは思うけど)最高である。 …

どこへ行こう

ついに明日から働く。あーーーーーーー行きたくないいいいいいいい働くのが嫌というか、新しい環境に馴染めるかどうかの不安がすごすぎて嫌だ。 若かったら多分へいきだったかもなって最近よく思う。年齢を言い訳にすんのはすごい違うってわかっているけど昔…

2日分

朝 久しぶりに早起きして見学行く前に新宿でベルク。 朝ごはんはすごい。特に外で食べる朝ごはんのパワーはやばい。 なんか最近いちいち暗い気持ちになりがちなのが一気に上がる。 超絶ネガティブがどっかに行く。ゆっくり自分のペースで歩くのを思い出す。…

LOOP

あーーーーー疲れた。 本当にきちんと履歴書とか書くのめっちゃ疲れる。何にもしてない始まってないはずなのにめちゃくちゃ仕事した気になる。面接より疲れるかも。こんなに疲れるのに受からない可能性もあるって理不尽だよなとも思う笑働くって大変だ。って…

悪くない

雨だったけどお使い頼まれてたからお出かけ。GUで蜷川コラボを買う。久しぶりに蜷川実花のお花見た。植物とか、人以外の方がやっぱり好きだなって思う。人はなんか強さが全面に出過ぎててちょっと苦手なんだよな。比べる土俵が全然違うとは思うけど、私は清…

好き嫌いはよせ

トランポリンに行った。おかげで本日は全身筋肉痛です。何しても痛い。すごい楽しかったけど。もうまた行きたいけど痛いものは痛い。なんなのトランポリンすごい楽しいんだけど。あんな全身使うスポーツだったとは知らんかったよ。こんなに辛いのに認定日に…

5日目

すごい。3日どころか5日も続いた。すでに今日ちょっと忘れかけてたけど。ニートだからできる技だな。 ブルーピリオドを今出てるとこまで読み終わった。うーんとか思いながらなんだかんだで影響受けまくっている。久しぶりに私もお絵描き再開しようかな。みた…

4日目

ソロ活女子のススメというドラマを勧められて見ているのだけど、正直どうにも納得いかずモヤっとすることが多い。特に今回見たせんべろの回は中々だった。1人でせんべろ、確かに初めて入った時はドキドキしたけど別に注文に時間かかったっていいと思うし、ケ…

3日目

よし、3日坊主主張できるくらいには書いたな。 今日は茅ヶ崎行ってきた。面接だが。正直手応えがなさすぎてちょっと凹む。ベクターじゃダメなら最初から呼ばないでくれよと思ってしまう。しかも大して期待してなかったのに話聞いたらちょっと働いてみたいな…

2日目

三日坊主にすらならずに終わってるのでそうならないように今日も書いてみる。 1日中雨。でも部屋の掃除をしたので気分が良い。特にお風呂は久しぶりに浴槽以外も頑張ってゴシゴシしたのできれいになってテンション上がった。 風呂に浸かって本を読むのが楽し…

ひまだ

ニートになって3ヶ月目に突入。ひまだ。だからと言って早くなんとか働きたいという気持ちにも中々ならない。 面接は気になるところがあれば受けに行ったりする。 良い結果になればいいなと思う反面、こんな状態からいきなりまた毎日働く事ができるようになる…

職場での勉強の話

転職してはや1年。 なかなか昭和な会社に入って、 いろいろ変だなと思いながらもまあ悪い人ばかりじゃないし、 いい事もそれなりにあるので頑張れておりますが、 昨日言われたことは、どう考えても今のわたしでは納得がいかなかったので書いてみる。弊社は18…

はじめてみます

こんばんは。マチコと言うものです。 昔はホームページとか作って頑張ってみたりもしたのですが、近年めっきりそんな気力もなくなっておりました。 今年の春に転職したこともあって、もう一度やってみようかなと。 感じたこと、好きなものをブログタイトル通…

テスト

テスト。 ちょっとブログ始めてみよう。