にわかNIKKI

ブログ再出発。

5日目

すごい。3日どころか5日も続いた。
すでに今日ちょっと忘れかけてたけど。ニートだからできる技だな。

ブルーピリオドを今出てるとこまで読み終わった。
うーんとか思いながらなんだかんだで影響受けまくっている。
久しぶりに私もお絵描き再開しようかな。みたいな気持ちになる。

ちょっと前に友人に「すぐ影響受けるよね」って言われたんだけど本当にその通りの人間です。
で、ちょっとしばらくこの言葉考えてて、これって悪い意味で言われたのかな?
私としては影響受けて良い方向とか気持ちになるのって全然悪いことじゃないと思ってるんだけど、世間的にはやっぱ単純でばかみたいなイメージなのかな。
まあそのイメージ通りの人間なんだけど。
軸は確かに必要だけど、それ以外のことはどこに引っ張られても良くね?と思っちゃう。

昔イベントの仕事してた時にその人はやっぱり自分の好きなもの以外知ってること以外は受けいられないという風潮だったよなーそういえば。って思う。
別に悪いことだとは思わんけど、そうなりたいとも思わなかったんだよな。
ミュージカルも芝居も、別に誰かにとってはくだらないし、誰かにとっては最高のエンターテイメントじゃん。それでよくね?

ところで明日からももしこの日記続いたらタイトルどうしていこうかな。
昔日記書いてた時どうしてたっけって思い返してみると曲のタイトル拝借してた。
別に日記の内容がどうこうってわけじゃなくて、ただ単に思いつかないからなんとなく聴いてる曲の歌詞そのまま抜粋するっていうなんの意味もないタイトルだったな。

なんでそんなことしてたのかっていうと多分苦手なんだろうな。
だって日記にタイトルって。って。

ま、明日からのことは明日から考えるか。

あーーーーひまなのに勉強する気持ちに全然ならないんだよなああどうしてくれよう。
絵を描きたい気持ちは高まっては、いる。