にわかNIKKI

ブログ再出発。

4日目

ソロ活女子のススメというドラマを勧められて見ているのだけど、
正直どうにも納得いかずモヤっとすることが多い。
特に今回見たせんべろの回は中々だった。
1人でせんべろ、確かに初めて入った時はドキドキしたけど別に注文に時間かかったっていいと思うし、ケータイいじろうが何しようが別に構わんのだ。
他人に迷惑さえかけなければそこに流儀なんぞ存在しないと私は思っている。

というわけでこのドラマで1人飲みのハードルが上がりませんようにと願うばかりです。

とはいえ最近外でお酒を飲む事ができないのでちょっと羨ましさはあったな。

過剰ではないけれど、それなりに人とのコミュニケーションを自分は大事にしていたんだなってことを最近痛感してます。
単純に人と会えない時間が多いのでちょっと参っているかもしれない。
就活もあるしね。

今日つくづく思ったけど音楽や本、絵とかの人以外の身近な何かを好きでよかったなと思う。
対象が人間だけだと相手が何を考えているのかとかを異常に深掘りして考えようとしてしまう癖がある気がする。そんなもんわかりゃしないってわかっているのに。しんどい。
音楽とか本とか、自分の身近じゃないものって100%の好意しか感じないのでストレスフリーだなと思う。
アイドルを好きになる理由も多分これと似てるんじゃないかな。

肯定して欲しいわけではないけど、否定されるのはやっぱりしんどい。
良かれと思ってやってることをバッサリとまではいかないけれど否定されると弱ってる時には中々クルものがあります。

やっぱ上手く文章にできないな。

どこかに行きたい。私の場所を探したい。