にわかNIKKI

ブログ再出発。

近況

おこんばんは。
すっかり涼しくなってきたな。エアコンつけなくても朝も夜も結構平気だ。
副業で学んでいる文字書きだけど、文章力ではなくもっと機械的にやって欲しいみたいで若干萎えてる。
ライターになるためには小説家を目指してはいけない的なことを割と口すっぱく言われるんだけど、
小説家になりたいなんて思って文章書いてないし、一言もそんなことは言ってないんだけどなーって思っちゃってなんだか不毛な気分です。
そんなこんなで改めて思ったことは、それでも文章書くのは楽しい。
自由が好きだ。別に誰に読んでもらってるとかではなくて。
ま、それとこれとは別な話なので、もっとよく言われる「ロジカル」に文章書けるようにもなりたいなーって思う今日この頃です。かっこ笑い

 

さて、そして仕事以外で全然お外もおもんないので本ばっかり読んでいる。

 

www.kawade.co.jp

敬愛するさゆが帯描いてたので買ってみましたが最高だ。
まだ凸撃は読めてないけどもうじゅうぶんブワァぁってなった。
面白すぎてぺろりと読んでしまった。時事ネタっぽいの苦手かもなーとか思ってたけど、
そういうことではないな。やっぱ合う文章か、合わない文章かっていう。ただそれだけですね。
内容は読む人にとってはちょっと厨二っぽい印象受けるかもだけど、
主人公のような人も多ければ、主人公を攻撃する人たちみたいな人もどっちも現代人多いよなーって思う。
わたしもどこかで誰かを攻撃してるかもしれない。気をつけたいけど、そんなの絶対生きてたらゼロにはできない。優しくなりたい。

 

www.dancyu.com

酒を好きになってよかったなあって思うことの一つは、
フツーにご飯食べるより断然つまみが美味しいってことです。
もうほんとこれに乗ってるくらい料理と言えない代物でマジで昇天するレベルでうまい。
冷奴なんてチューブのしょうがのっけて醤油垂らしたらほんともう優勝でしかない。
個人差あると思うけどやっぱり私はお酒ある方が楽しい食事になるんだよなあ。
1人だとなおさら。ありがとうdancyu
いい雑誌です。

 

梅林太郎 - タグ : CINRA.NET

この方の音楽が好きすぎてもっと世の中に出回って欲しいと思う最近です。
ものすごい綺麗だなーって思うし、鋭いのもあるし、わーい!って楽しくなるのもある。
ユーリonアイスの曲も好きだしここは今から倫理ですの曲も最高。
あんまり世に出ようっていう感じじゃ無いのかなあ?
公式サイト見たいのも見当たらんのでもっと情報プリーズ!!ってなります。

 

はー、働きだすとやっぱ自由な時間もっと欲しい〜!!!てなっちゃう。
無いものねだりがとまらんな。