にわかNIKKI

ブログ再出発。

2日分


久しぶりに早起きして見学行く前に新宿でベルク。
朝ごはんはすごい。特に外で食べる朝ごはんのパワーはやばい。
なんか最近いちいち暗い気持ちになりがちなのが一気に上がる。
超絶ネガティブがどっかに行く。ゆっくり自分のペースで歩くのを思い出す。すごい。
無意識に下向いて歩いてるのがわかる。
(精神的な意味ではなく、物理的に。)
よくよく見ると大して出歩いてないから全然景色が違って面白いな。
朝活って、(笑)ってなりがちだけどやっぱすごい良いな。
卑屈になってはいけない。

朝は超絶パン派。ベルクのパン久しぶりに食べるとめちゃくちゃおいしい。
外で食べるパンをめっちゃおいしいって感じたいので普段お家で食べるのは贅沢しない安いやつでいいなって思ってます。
なぜなら充分うまいから。
そんで外で食べるときに、あー!やっぱ違うな〜!!!って思えるのが最高派。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という昨日の朝の下書きが残っていたので処理します。
朝この時点までは割と最高だったんだ。

この後は内定先の職場見学だったんだけど、いやーーーーマジで死ぬほど疲れた。
楽しそうだなとも思ったし、きちんとやりたい事だなとも感じれたんだけど、
やっぱニート期間が長けりゃ長いほど 

やりたい<<<<<働くのかよまじで。。。

という思考になるよね。いかんよなー。
しかもお昼を一緒に食べましょうと言われていたので、
さくっと13時くらいとか、もしくは14時ぐらいに解散かなとかぼんやり思ってたら
思いのほか超絶長めのランチ(コースだった。。。)で喋るのも疲れた。
ぼっちが楽ってことをものすごくわかっている人間だからこその辛さかもなこういうのって。
友達とか、親しい人ならもちろん楽しいし、苦だなんて思わんけど
知り合い程度の人たちとの食事は沈黙が辛い。
カードを切らないといけないのもしんどい。当たり外れがまだわからんし。

副業したいって言ってみたら微妙な反応だったな。。。どうしよう。
ダメって言われたらやっぱやんないっていう手もなきにしもあらずだが、、
うーん迷うな。
バカ高いランチ奢ってもらってるしな。確かに美味しかったけども。。

しかもこの後に及んで明日面接。考えてもどうにもならんのでさっさと寝るか。