にわかNIKKI

ブログ再出発。

もっと踊れ

あっさり期間が空いてしまった。
うーーーーーーん仕事、いっぱいいっぱいだーーーー。
毎日めちゃくちゃイラァってして帰る事多い。
自分にも、クライアントにも、上司にも職人さんにも不満がある。
解消するスキルがまだ自分にないのがめちゃくちゃもどかしいな。
そんな中でうまいこと息抜きできねーーーーもっと休みよこせよーーー
とか思っていたけど、副業へのトレーニングで今回ちょっと救われた。
1回ちょっと別のことで息抜きできるってやっぱ大事なのね。
タメスワーク。私にはどうやら結構あっている模様。
※ちなみにあっているとは書いたけど、優秀という意味ではない!残念!笑

 

副業と本業、どっちもおんなじくらい内容としては難しいんだけれど、
同じくらい新しい気づきと発見はある。
(副業はトレーニングなのでまだ理不尽が顔を出してこない。平和。)
なんかみんなが気持ちよく仕事をするってほんとにめちゃくちゃ難しいことなんだなと改めて実感してます。

magazineworld.jp

今月のブルータスの特集とても良い。
わたしもやさしい気持ちで仕事がしたいよ〜笑
そして思う。やさしさって、やっぱり余裕がないとうまれない。たぶん。
いっぱいいっぱいだと人にやさしくなれない。
だから10年続けてた映像の仕事の時のわたしはかなりやさしかったなって今になって思う。
人にやさしくするためにはまず自分にやさしくできないとな。って思う。
やさしくない人って、「自分にやさしくない人」だなってみてて思う。
※自分を甘やかしてる人ではない。
なんというか、自分の正義がはっきりしてるってのがやさしさかなってブルータス読んでて思った。
働くのも休むのも、会社がどうであれ自分でしっかり咀嚼して納得して過ごすのが正解だ。

 

。。。ちなみに明日使用期間後の今後の打ち合わせ(たぶん続けるとか続けないとかそういうこと)あるんだがまだ迷ってる。
続けたいような、続けたくないような。
あーーーーーー迷うなあ!ミーティングの前に占いにでも行こうかなあ!笑