にわかNIKKI

ブログ再出発。

夏に生まれたのは

突然にあっついな。
梅雨でジメジメしててやる気出ないなって思ってたら蒸し暑くなっちゃってさらにやる気出ないじゃんどうしてくれるのよ。

さてこの間初めてスパジャポに行ってきた。
控えめに言ってめちゃくちゃ最高だった。
すごい昔に岩盤浴が流行った頃にちょろっとやっただけで、
最近はめっきりサウナにハマりまくっていたので岩盤浴〜?そんな洒落てるだけで良くも悪くもないやついらんいらん!とか思っていたのだが、
スパジャポのやつはちょっとやってみたいな(今回風呂だけ)
雑誌とか漫画とか持ち込めるならサウナがニュースだけの時より良いかもな〜って思いました。
風呂も最高だった。サウナも良い温度だし、風呂も私としては適温なやつが多かったな。
男湯にしか炭酸水風呂がないのでそれだけはちょっと残念か。
女風呂にも炭酸水風呂ください。やってみてー

 

こないだ久住さんがテレビで言ってたんだけど(孤独のグルメの人)
「こだわりありげ〜な感じが苦手」って言ってて、
でもなんか小洒落た蕎麦屋を見たときに「はあ〜?」って思った自分がいたらしくて、
普通の人はそこで終わりなんだろうけど、
久住さんはそこで
「あれ、俺こだわちゃってるじゃん。これ俺が思う苦手なやつだよ」って気づいたらしく
とても素敵だなって思った。
そうなんだよサウナも岩盤浴もそれぞれきっと良さがあって、そこに人それぞれの好きか嫌いかの好みが乗っかるだけなんだよね。
私もこだわってた1人ですわ。柔軟に生きていきたい。
こんなことをここに書いて反省している時点で私もきっとこだわりありげなやつなんだよなー。
来週また平日にお休みとってスパジャポリベンジしよっと。

 

タメスワークというのをちょっとやってみようかと。

tamesu-work.com


もう詐欺かもしれないんだけど、やっぱどーーーーーーーーーしても今の状況に満足できない!!
なんか欲しい!なんかくれ!!て思ってしまった。
詐欺だったらお勉強代ということで。
ほぼ自分の頑張り次第でどうとでも転びそうな予感がするので、こっからまた頑張るだな。無理せん程度に。
今年は失業保険でがっぽり儲けたおかげで現職のお給金が安くてもなんとかやっていける感じではあるのだが、やっぱ先行き不安だしね。
なぜだか入ったばっかりなのに暇だって言われてるし。
試用期間で切られないこともないと思うし。
保険的な意味で建築とは別にお勉強だ。8月から頑張りたい。

 

人間関係うまくできないのも、自分に自信がないからかもなーと最近思った。
なんだって良いから一つ自信になるものが欲しいよな。
あとマジで入り込んだ身でこんなこと言うのは申し訳ないが、
建築関係コミュニケーション取ろうとしないやつ多すぎひん?私が潜り込んでるところが毎回特殊なだけか?

人入れたなら頑張って教えにきてくれよ!って思ってしまう。
こっちはどこがどうわかってないのかもわかんないんだってば!笑頼みますよ!!笑

。。。思ってるだけなのでここで言うくらいは許してもらえるとありがたい。笑