にわかNIKKI

ブログ再出発。

笑顔の君は太陽さ

まーちゃんの卒業コンサート、一般チケットが秒で売り切れたのでライブビューイングで参戦してきました。半休取らせてくれた会社に感謝。
佐藤優樹という人は、賛否両論とても分かれるだろうなと思う典型的な人で、
それはとても推しの私から見ても納得がいく言動とか行動なのだけれど
それでも私はやっぱりまーちゃんの全てが好きです。これからも大好きです。

いろんな感想があると思うんだけれど、とってもまーちゃんらしい最後だったと私は思う。
多分どうしてもお涙頂戴にしたくなくて、最後の恒例の挨拶入れなかったのかなって思ってる。
わかんない。これはわたしの考察なので全然違うとは思うのだが、
まーちゃんはおそらく自分の卒業をすごく(悪い意味でなく)軽んじていて、
私がいなくてもモーニングはぜーんぜん大丈夫でしょ!みたいな。
で、私個人の卒業は誰しもが通る道で、特別なことでは無いから普通でいいんだよ。
みんな今日というコンサートをいつもとおんなじ、特別な感情でなく楽しんでほしい。
そんなふうに伝えたいのかな?って私は勝手に解釈しました。

だからあゆみんが観客を満席にできない現状に悔し泣きしてくれたことに私も感極まって涙が出ました。
あゆみんの情の深さに、優しさに、改めて気付かされたコンサートでした。

あと、これも本当に勝手な思慮なのだけれど、
ガキさん崇拝のえりぽんれいにゃ大好きなまーちゃんが卒業という行為を通して、
ガキさんれいにゃのように和解したようにファンにきちんと報告してくれたことも私としてはとても胸熱でした。
それぞれの正義、それぞれのアイドル感。どれも全部間違ってないよと叫びたい。
別に今後仲良くしてくれなくても全然良いのです。
私たちはお互いを認め合っているという意思表示だったのかな?って思ってます。
それを見せてくれてとてもありがとう。とも感じています。

これからどういう道でももちろん全力で応援します。
笑いが起きていたけれど、「またコンサート見にきてね!」というまーちゃんの言葉は、
今後いつ復帰するかわかんないけどどんな形でも芸能活動を続けます。
という意思表示として勝手に私は解釈しました。
言葉で表現するのが苦手なあなたのつんく♂さんへの感謝は私の涙腺を崩壊させました。笑

自由で、自由で、自由なあなたにいつも救われています。
たくさんの笑顔と幸せをありがとう!!

いつまでもいつまでもモーニング娘。佐藤優樹ちゃんが大好きです!!!
今後いつ復帰してもらってもいいよ!お待ちしております!!!

たくさんの愛と感謝を込めて。ばぁ〜い!!💚💚💚