にわかNIKKI

ブログ再出発。

砂漠の真ん中で

スパジャポリベンジしてきた。
今回はきっちり岩盤浴もしてきたんだけど、まーーーー快適なこと!
水風呂大好きマンなのでやっぱクールダウンがちょっと物足りないなと思うところではあったけど、これはこれで全然アリだなって感じだ。
なんと言っても漫画とか雑誌持ち込めるのがでかいな。
風呂じゃ絶対できないもんなあ。それが1番でかいかも。

 

まさかの(って言ったら失礼だな。でもまさかって思っちゃったんだすみません)
スパジャポ漫画コーナーにメテオメトセラが全巻揃ってたので一気読みしてきた。
尾崎かおり大好きマンなのだがこれだけは途中で読むの断念しちゃってたんですねー。

www.animate-onlineshop.jp最後らへん9巻あたりからもう本当に涙を堪えるのがつらくてつらくて、、
(てゆうか堪えきれず泣きながら読んでた)
昔ちらっと読んだときに、これ絶対ハッピーエンドにはならんよなーと思ってて、
ハッピーエンドにならんというか、絶対メトセラは死ぬやろ。。。って思っていた。
そう言うわけでものすごく期待をいい意味で裏切られて最高なエンディングでした。
尾崎かおりさんの描く漫画は、短編集以外はとてもメディア向きなんじゃないかなって思ってるんだけど、なんで全然なんかそういう感じにならないのかなーってずっと思ってる。不思議。メトセラもだし、金のひつじとかめちゃくちゃアニメで見てみたいなって思う。

短編集以外って書いたけれど、短編集もそれはそれで素晴らしいし大好きだ。

booklive.jp

年齢バレるけど、ほんとこの短編集高校の時に出会ってマジで衝撃だった。
さみしい。とてもさみしいけどものすごくわかる何かがあった気がしてる。
内容?ほぼ覚えてません。でも何回も読み返して泣いたことだけはめっちゃ覚えてる。
こんなにさみしいお話しを描く人が書いた長編がメトセラっていうのも当時衝撃だった記憶あるなー。
賛否両論あるらしいラブレターはほんと私は友達全員に一回読んでもらいたいくらい大好きな漫画だ。
昔好きだって思ってた人が、今も変わらず同じところで頑張ってくれていると、
ほんと超一方的なんだけどそれだけで頑張ろうって思える。ありがとう。

漫画とは全然話逸れるが、尾崎さんがプライベートインスタで上げまくっている写真がいつも可愛すぎてたまらない。
ロビンもかわいいしお花もとてもきれい。あのフラワーベース同じの欲しくてしょうがない。
現場一個やったらそのインセンティブで絶対買うぞ!って思ってます。
似てるやつじゃなくて、本物が欲しい。

新しい短編も公開されるみたいなので楽しみ。


文章のお勉強したらいつか好きな漫画の感想上手くブログに書きたいなー。
いつも思ってることの半分も文章にできなくてちょう歯がゆいからな。