にわかNIKKI

ブログ再出発。

どこへ行こう

ついに明日から働く。
あーーーーーーー行きたくないいいいいいいい
働くのが嫌というか、新しい環境に馴染めるかどうかの不安がすごすぎて嫌だ。

若かったら多分へいきだったかもなって最近よく思う。
年齢を言い訳にすんのはすごい違うってわかっているけど昔みたいにグイグイいけねー

ま、3ヶ月で合わなければ辞めるっていう選択肢全然あるからとりあえずやってみる。だな。

 


GRAPEVINEの新しいアルバムがほぼ全曲珠玉で最高すぎる。
語彙力が全然ないので良い!としか言えないけれど、兎にも角にも最高。
1、2曲めがとても新しいのにとてもバイン。
なんだこれはという衝撃。
3曲目でやっといつもの感じ(と言いつつ昔出した何かと似ているとか、そういうことではない)がして安心する。
あからさまに変わっていくこともとても良いと思う。
全く変わらないのもとてもすごい。
でも私が1番すごいなって思うのはすごく違うのにすごく変わらないな。って思う感じだな。
スピッツとかも毎回そう思う。
感覚的な感じなのでこうなんです!ていう明確なはっきりしたことは言えないけれど。
ブレるような軸すらない感じというか。
軸がないのに芯がものすごくしっかりしていますね。という矛盾した表現が合うなあ。って思う。なんだこれは。
はー、ライブ行きたい。

高校生からずっと好きなバンドってバインくらいだな。
バインを好きになってしまったことによって自分の中で構築された部分めちゃくちゃ多い気がする。
そんな今の自分がとても好きです。
ありがとうGRAPEVINE

これからもいっぱい聴きます。

 

はー、明日からがんばろ。